09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Synchrogazer

Vali鯖でのっそり遊んでいる永遠の初心者の冒険の日々 AB/影葱などなど、低レベルがほとんどです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まにゃんといただきもの 

お久しぶりになってしまいました、フロンです。

拍手とかしてくださった方ありがとうございました。
またちゃんと更新していこうと思います!


今日は最近のまにゃん島事情などなどをご紹介~



続きの前に1クリック?











まずは頂き物のご紹介です!!!



旅人さんより

旅人さんに描いていただきました、よだれ!!
よだれの経緯は旅人さんのブログでチェックしてね!!!

Mimirではつけていないのに、私の大好きな草原の風で描いてくださって
本当に本当に嬉しかったです!!
旅人さんの描く絵がめっちゃ好きだ~(´ω`*)

旅人さん、5時間も付き合わせた挙句の果てにイラストまで描いてくださって
本当にありがとうございました!!!

最近Mimir行ってないから、今度行かないとな~!




話は変わってまにゃんのお話。

みなさん、まにゃん島楽しんでますか??
最初はどうしたらいいかわからなかった私も、
サルベージ、アリゲーターと楽しんでいます♪

魔Qの方は連とCPと影葱で灰を集めてます。
もちろん初Qだ!


ここで、誰得な初心者のまにゃん島でのレベル上げポイント!


・初QでMOBを倒して灰を集めます(6コ)
・宝箱はどっちでもおk
・BOSSは倒しません(倒せません)
・4回繰り返し、灰を22コためる
・師匠がスーパー師匠になる前にトークンを1万貯めておく
・スーパー師匠にすべてを捧げる。


2次職や転生2次のレベル上げにはもってこいです。

ただし、スーパー師匠+トークン1万は結構凄い勢いで上がります。
私の場合ですが、
転生2次のBase72が98になりました。
ちなみにjobは40~42で69になります。(jobは良く見てなかったのであやふやですが)

なので、Base70/Job40くらいで1万の特訓してもらうのがお勧めです!


師匠が覚醒する日をしっかり把握しておきましょう!
私は師匠とあんまり噛み合ってない気がする…


他にはABで上Q臨時に混ぜていただいてます。

今日は紫から+7ユニコーンでました!

1-74.jpg


ユニコーンは+3も持っているので+7は売りますかね~

その他の出たイイものと言えば

+2迅雷剣
+3迅雷槍
宝石箱

くらいでしょうか?


他に嬉しかったものは各属性弓ですかね。
今使ってる弓は、相方さんからぶんどった借りたものなので
自分のにできるなって思って♪


後なにやら錐もでるんだよね。
持ってるけど欲しい。。。





ここからは自分のABの使えなさについて書きます。
あんまりおもしろくないと思うので、ここでブラウザバックしてもらって構いません。



自分では楽しく臨時に参加してたつもりだったんですが、
ちょっと私のキャラでは参加する資格がないのかもしれないなと思いました。


今私の支援ABの3次スキルはこんな感じなのですが
1-73.jpg
(恥ずかしいのでサムネで)


振ったのは休止前なので覚えてないんですけど、
シレンとか今使わないんですかね?
昔も何に使ってたか忘れちゃったけど、シレンめっちゃ大事だったような気が・・?

でも今はエクスピアティオが重要なんですよね。
もちろんとってないし、とれない。


上Qに混ぜてもらううちに、これがないと火力が全然違うんだってことを知って
スキルリセットも考えたのですが、シレン切ってもまだ足らないし。。
ジュデがなくなると、どこにも行けなくなっちゃうし。。
樹は意外と便利だしな。。

そもそもjobレベルが足りないんですよね。


上Q臨時に毎日行きたい!と思ってたけど…
これじゃあダメですね。
少し自重しようかな、と思います。
他の職は何したらいいかもわかんないし。


なのでイベントの終わりまでは低レベルの育成と、
行けないかなと思っていたMimirに行きたいと思います。



それが終わったら、真面目にレベル上げもやっていこうかな。
せんとうのおじかんの続きもやりたいし…
なにより、自分が楽しいと思えるように遊んでいきます!


ちょっと暗くなっちゃいましたけど、今日はこれにて!
サルベージ放置で寝まーーーす!!


クリックしたらエンチャ付きの+9迅雷武器がでるかも!?
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/27 Mon. 23:08 [edit]

category: RO日記

TB: 0    CM: 6

27

コメント

長々と申し訳ないです-><; 

過去に臨時でシレンが重要だった時期はおそらくリンコぬくもり臨時が流行っていた時期ですね!
あの頃はシレンもってないとお断りとかそんな感じだったのでw

今は支援ABとしては今は正直エクスピないとかなり厳しいかもですが・・・pq;

足してみたら43ポイントなのかな・・・?
シレン切ってハイネスを(2,3ぐらいで止めて)後回しにして先にエクスピとれば43ポイントあれば臨時に普通に参加できるスキル振りできそうです><
ジュデも1のままでいいならとれますし。
ラウダ系さきに振るか、植木とかサクラ先にとっちゃうかって感じですね!
もうふっちゃってるので修正きかないかもですが、休止前からそのままだったりスキルリセット権限あると思うのでリセットするのも有りかも!

上Qもしよかったら一緒に行きますー?
フロンさんのログイン時間次第かもですが!
多分今日は19時過ぎぐらいからログイン出来ると思うので、もしこのコメント見てたらモロクに1キャラ放置しておきますので良かったらご一緒しましょー><

URL | プリン。 #- | 2015/07/28 10:30 | edit

>>プリン。様 

コメントありがとうございます!

やっぱりエクスピ大事なんですね…
復帰してだいぶ経つのですが、最近の主流にまったくついていけてないです(´・ω・`)
リセット権限が有るのは確認済みなので、プリン。さんに教えていただいた感じでエクスピ取れるようにリセットしてみたいと思います!
2次スキルも一緒に再考しなければ…
わかりやすく教えてくださってありがとうございます♪

え!?
私なんかがご一緒してもよいのでしょうか…??
でも、もし良かったら連れていってほしいです!!
一応20時前位にはインできると思うのですが、
とりあえずインしましたらモロクに行ってみますね

いろいろ本当にありがとうございます(о´∀`о)

URL | フロン #- | 2015/07/28 12:44 | edit

 

こんにちはー。 お元気そうでなによりです。

スキル振りの話が出ていましたが、自分はいつも迷いますよ(^^:
「あとになったらこれが要るんじゃないかなー」と考え始めると、
なかなか決まらない事が多いです。
なので、いつもスキルシュミレーターとにらめっこしながら、
目標にする狩場との兼ね合いを考えたりします。

狩場が決まらなければ装備が決まらないし、
スキル構成が決まっていないとステも決められないし。
でも、そうやって考えている時間が、実はとても楽しかったりするものだから、本当に困ったものです(^^:

あ、ユニコーンが出たんですねー。 おめでとうです!
自分はいまいちな精錬値の槍が出ただけでして・・・。
ボムで上級ソロなんてやってみたんですけれど、まぁしんどいですよw
皿でも挑戦してみたいので、何とかならないかなと頭を捻っています。

イベント期間中はご一緒出来る機会が無いかもしれませんが、
レベル上げとかで良ければいつでもお手伝いしますよー。
またお声をかけたりしてみますので、もし良かったら
また一緒に遊んで下さいな(^^
どうかお体にはお気をつけて!

URL | なつみラボ #a2H6GHBU | 2015/07/28 15:04 | edit

 

おおお!
大歓迎ですよー(*´∀`*)
ぜひぜひ!そしたら帰ったら声かけて人集めてみますーv

上級だと若干人数必要になるので出発自体は21時過ぎるかもですが、とりあえずそこはRO内で集合時間のお知らせできればと!

楽しみにしてますーv

URL | プリン。 #- | 2015/07/28 16:52 | edit

>>なつみラボ様 

こんにちは、いつもありがとうございます!
元気でやってますよ~

スキルは無事リセットし直しました!
極めている職がなく、作っただけのキャラばかりで、その職のスキルもわかっておらず、支援するにもどうしたらいいのかがわかってないので、もうちょっとスキル勉強したいと思いますw



そうなんです、ユニコーン出たんですよ~
+9じゃありませんでしたが、小金にはなったかな?
なつみさんとも魔Q行ってみたいですね!!
もし良かったらご一緒しましょ~

なつみさんもイベント楽しんでくださいね~!!

URL | フロン #- | 2015/07/29 10:07 | edit

>>プリン。様 

昨日は本当にありがとうございました~!!
魔Qもジターバグも、ものすごく楽しかったです(о´∀`о)

また遊びに行った際はよろしくお願いしますね!!

URL | フロン #- | 2015/07/29 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://synchrogazer.blog.fc2.com/tb.php/38-be7e34dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

