07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Synchrogazer

Vali鯖でのっそり遊んでいる永遠の初心者の冒険の日々 AB/影葱などなど、低レベルがほとんどです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

衣装とコンバーター 

こんばんは、フロンです。
そういえば、虫さされは無事に治りましたーー!!


私、いつも皆さまのブログを見るときはブログランキングの方からお邪魔してるんですけど、
土日の間、ブログランキングが更新されてなかったみたいで、
足跡荒らし野郎になってました、ごめんなさい。
今は無事更新されてるようで、快適です♪

ブログ更新されたか知りたくて、ブログのためにtwitterのアカウントまでとったのは内緒。



本編は続きからどぞ!
前回のせんとうのおじかん!のSSで気づいた方もいらっしゃったでしょうか!?


なんとなんと!ガランサスガード買いました!!!

1-28.jpg

可 愛 い ! !


おいこら金はどーしたって??


へそくり売りました!


いつもガランサスガード出してくださってる方の露店を覗くのが日課になってたんですが、
55Mから急に49.8Mに値下がりしてたんですよ。
最初に見たときは59Mだったので、めっちゃ安くなってるやん!
と思うと同時に、これ誰かに買われるんじゃ…という不安の方が大きくなってきましてね。
画面とにらめっこしながら、不安で吐きそうにwww

無くなっちゃったら買えるもんも買えないので、へそくり半分くらい売って買いました!!

歩くとぴこぴこ揺れて可愛いんだこれが(´ω`*)
座ってても可愛い~

1-29.jpg

買ってよかったー!
これで衣装の野望もひとつクリアですね!


こないだ、キャラシミュしてたらまた可愛いの見つけたんだけど
次は草原の風、ゲットしたいと思います!!





無理かも!!!ww








で、所持金すっからかんになったので、コンバーターでも作って稼ぐことに。
(このために、皿のステとスキルをわざわざ振りました!!これで皿も狩りに行けるね!!)

まずは市場調査を行いたいと思い、
属性4種100枚同時に売り出して、どの種類がどれくらい需要あるのかチェックしてみることに。

売値は一律12k
0時半~6時まで放置露店した結果です↓
1-33.jpg

水コンバ50個残して結構早い段階で売れてました!
買ってくださった方あざーーす!!!

全部需要あるってこと??


いやね、意外とアイテム集めるのめんどくさくって、
需要あるやつ一本でいこうかな~って考えてたんだよね。
火がやっぱ人気なのかと思ったけど、
一番先に売れたのは風で、その次土だからなぁ。
コンバーター使わんから良くわからん。


コンバーターのアイテム入手の総評

火:サソリの尻尾(スコーピオン)
ラヘル↓←とちょっと遠目だけど、唯一アクティブモンスターで狩りやすさはNo.1
まとめてSA1確なのでちょっと楽しい。でもSAだとスティ無なのでドロップ少ないかも。
アトロスさんがいるとちょっと怖い。

水:カタシムリの皮(アンバーナイト)
プロ←←←←なので移動が一番めんどくさい。
ただ、MAPはテレポすればだいたいどこにでもいて狩りやすいんじゃないかと思う。
ポポリンはちょっとうざいw

風:華麗な蟲の皮(スタイナー)
プロ←↑←これが私的には一番狩りにくかった印象。
MOBが小さいからか、探しにくい&時間がかかる。
鉄鉱石が意外といっぱいとれる。

土:硬い角(ホルン)
プロ←↑とアクセスは一番。
このマップにも少ないながらスタイナーがいるので、便利。
上の3匹のドロップ率に比べて、スティしかりドロップしかり、かたい皮しかでない時があるのがつらい。


楽さだけでいうと

スコーピオン>>>>>>>カタシムリ>>>ホルン>スタイナー

なんだけどなー
風が一番需要あるならアイテム集めがちょっと大変かも??



ふっと他の人って、こんなめんどくさい金策しながら、MD行ったりしてるんだろ?
時間の使い方うまいな~!って職場でめっちゃ考えましたww


普通はMDとか行くと稼げるのかって気づいた時、ちょっと泣いた。


いいもん、ひとりで頑張るもん。グスン




今回はこの辺で!!コンバタ作ってきます(そんなことばっかりやってる私である)
Mimirのキャラも育てるぞ!!Mimir編はまた今度。


Vali鯖で草原の風売ってくださる方、募集中です!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/30 Tue. 21:27 [edit]

category: RO日記

TB: 0    CM: 8

30

コメント

 

Mimir来た時に声をかけていただければ
何かしらお手伝いしますよ。

見返りにローグGをぶん投げることになりますけどね!

Valiの相場は分かりませんが
モーラ納品用の収集品なども、そこそこの金額で販売できるかと思います。
チェックしてみてもいいかも!

URL | ぶらいあん #- | 2015/06/30 22:18 | edit

 

シムリは適正以上のキャラなら、OD↑←ルートが一番早くてラクかも?
ニコ生の知人がシムリ皮RTAで1200だか1300/hだか拾ってましたね

ぶらさんに同じく、Mimirでしたら適当に支援かけますよ
職位つきでローグGどころかサブ商人いたら商人Gまで投げるけどな!

とりあえず豆葱でいける金策としては
マブカスティ&双龍1確(特化カタパルト装備)や
ゲフェニア辺りですかね?

俺はどちらも条件満たしてないんで
おとなしくメカで婆AxT1確や監獄・火山辺りでのんびりやってます

URL | Toy@Mimir #- | 2015/06/30 22:41 | edit

>>ぶらいあん様 

実はMimirこっそりちょこちょこ行ってますw
ローグGどんとこいです!!bb
今度はおおっぴらに行きたいと思います~

モーラ納品とかありましたね!
たまに買取露店でてる時あります!
昔相方さんにモーラコインを貢いで譲渡していて倉庫に在庫がないので
気分転換にそっちも行ってみたいと思います~
情報ありがとうございます!!

URL | フロン #- | 2015/06/30 22:53 | edit

>>Toy様 

おおーODから行けば早いんですね!
今度そっちルート使ってみますね^^
1000以上/hとかやばいwww

商人Gまであるんですね!(そして商人作ったのばれてるw)
今度お時間あったらお願いしまーす!

いろいろ金策情報ありがとうございます!
なんかいろいろ難しそうですが←
メカがいるとやっぱりいいですよね~
うちはクリエしかいないので、時間があったらメカ作ろうかな…

URL | フロン #- | 2015/06/30 23:03 | edit

 

ガランサスガードおめでとうございます!
かわいいですね~!w

Mimirに来た際はお手伝いしますよ!
ローグGもいいですが、黒猫Gにもぜひぜひ!

フロンさんのTwitterのアカウント探してみようかな…w

URL | セラ #- | 2015/07/01 10:08 | edit

 

火コンバ買わせていただきました、ありがとうございます。

火と風は昔から使うところが多く需要が多いイメージですね。
土はETや近頃実装のものですとMD最後の部屋で使えるので需要が増えているのかなーって勝手に思ってます。

ミテマス襲撃してみたいけど、プロ南でお見かけするフロンさんがフロンさんなのかしら・・・!

URL | どこかの復帰勢 #- | 2015/07/01 10:56 | edit

>>セラ様 

ありがとうございます~無事買えました!!
自分でいうのもなんですけど、うちの子めっちゃ可愛い///(ウザイ)
お気に入りの衣装があるのとないのでは全然違いますね^^

Mimirではよろしくお願いします~(ノ´∀`*)
いっぱいGに入れるやったーw

twitterでもよろしくお願いしまーす!!

URL | フロン #- | 2015/07/01 12:42 | edit

>>どこかの復帰勢様 

火コンバ買っていただき、ありがとうございましたー!!
嬉しいです~(о´∀`о)

コンバーター情報もありがとうございます!!
土はETやMDとかに使われてるんですね、知りませんでした。
めんどくさがらず、全種類作って売る予定ですので
また良かったらお買い求めくださいw


フロンは多分私じゃないでしょうか!?
良かったら声かけてくださーい!!

URL | フロン #- | 2015/07/01 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://synchrogazer.blog.fc2.com/tb.php/27-f1402d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

