05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Synchrogazer

Vali鯖でのっそり遊んでいる永遠の初心者の冒険の日々 AB/影葱などなど、低レベルがほとんどです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

せんとうのおじかん!【か行】 

こんにちは、フロンです。


前回の記事でチャットだせねーよと言っていた件ですが、
Toyさんに教えていただいて、NPC周りでチャットをだそうとしていたのが原因でした。
まじ初心者の様な凡ミス・・・!!お騒がせいたしました。


そして、心優しい方々に三段をいただくことができました。
声掛けてくださった方、お友達さん、お二人とも本当にありがとうございました!!



ではせんとうのおじかん!はっじまるよーーー!!

so.png

企画のルールなどはこちらでおさらい↑
では、か行に挑戦していきます!!
今回は前回と違って、先に闘う相手を発表したいと思います。
(見やすさ模索中です)


【か】

ka1.jpg

上から26番目のMOBはこちら↓

ka2.jpg

ガリオン、君に決めた!


【き】

ki1.jpg

上から12番目のMOBはこちら↓

ki2.jpg

キャ・・・
引いた時はFDか~と思ってたんですけど色違いでした。
出現MAPはET10Fとギルドダンジョンなので、
どう考えても無理なので再抽選です、すみません!

再抽選結果
ki1-1.jpg

上から3番目のMOBはこちら↓

ki2-2.jpg

ギグさん、こんにちは。


【く】

ku1.jpg
くはちょっと多め
上から28番目のMOBはこちら↓

ku2.jpg

グリ・・・またそんな強そうな奴。


【け】

まずはこちらをご覧いただきたい。

ke.jpg

こんだけたくさんのMOBがいて、けから始まるの3匹!!!
しかも細かいことを言うなれば全部げから始まってるから、実質けから始まるMOBいないwww
ラインナップもなんかある意味えげつないので、全部会いに行ってみる特別ルール発動。


【こ】

ko1.jpg
また下の方だ
上から33番目のMOBはこちら↓

ko2.jpg

自爆野郎にはたして勝てるのか。




ということで、か行のラインナップ

・ガリオン
・ギグ
・グリフォン
・ゲイズティ
・ゲート制御装置
・ゲルブ・リヒテルン
・コンスタント

となります!!

では冒険行ってきます!!


【ガリオン】

ガリオンはラヘルフィールドにいる黒豹さん。
顔は人みたいな顔してる風。
ka3.jpg
ka4.jpg

強いイメージでしたが意外と簡単に勝てました。


が、これは偽物だ。

ka5.jpg

こっちが本物(上のはアトロスの取り巻きでした)
完全に首噛みちぎられてるよね、これ。

ka5-1.jpg


蠍MAPでたまたま出会ったので、ちょっとズルしようと思ったけど、
氷D行く途中で会ったので、両方載せときました。
強さは一緒でした。アトロスはどっか行ってください。



【ギグ】

ki3.jpg

ノーグ2Fです、ブログ的にはSS赤くてわかりづらいね。

ki4.jpg

思ったより普通に倒せました。
昔、遊臨でここに通っていたのを思い出し、懐かしかったです。



【グリフォン】

氷D前MAPの重鎮。
ku3.jpg

一応BOSSなんですよね、確か。
こけてるみたいなSSになっちゃってごめんね、重鎮。

ku4.jpg

勝てた!というか弱っ!!!

3連勝!!



【ゲイズティ】

氷D2Fの厄介者。
ke5.jpg
ちょっと痛いやめて!!

どういう原理で浮いているのか知りたい。

ke5-1.jpg
(倒した時のSSがうまくとれなくて別撮りですが、崩れる時綺麗ですね)


【ゲート制御装置】

ジュピロス2Fにいる3Fへ行くための敵ですよね?
私実はジュピロスには一度しか行ったことがなくて
そもそもどうやって2Fに行くか忘れ・・・
1Fでヴェナードに殺されまくる始末。だって2Fへの階段わかりづらい!!
あとジュピロスって重い?すぐPCが固まっちゃって大変でしたがなんとか2Fへ。

ke4.jpg

ちょっとおめめが可愛いゲート制御装置に、



ke4-2.jpg

卑怯な戦い方をする私である。

ke4-4.jpg

ke4-3.jpg

第1はちょっと倒すSS撮り忘れてしまいました><
ので他も倒しておきました!

ここでひとつ言えることは、


アポカリプスがノンアクティブで本当に助かった…!!!

アクティブだったら倒せなかったよ!!


【ゲルブ・リヒテルン】

調べるまで、聞いたこともありませんでした。
エクラージュのビフロストタワーってとこにいるMOBだそうです。
エクラージュ実装時、休止中だったので初めて行ってみました!
モーラ方面はクエストの関係上支援ABでいきます。

1-32.jpg

なんて神秘的なところなんでしょう!!
異世界は本当に素敵なところばっかりで世界観が本当に好きです!
MOBは全然可愛くないのばっかりだけど

ゲルブはビフロストタワー2Fにもいますが、生息数では3Fの方が多いので3Fを目指します。

ビフロストタワー前で4Fへの転送がありますが、
4Fから3Fにはいけませんのでご注意を!!(私は引っかかりましたw)
楽しようと思っちゃダメですね><

ということでゲルブさん
ke2.jpg

2Fで飛んでたらいました。(わかりづらいSSで申し訳ありません)
MOBもなにやら可愛らしいものが多いですね!
でも強さが可愛くないね!!ヒールしてるので精いっぱいだよ!!

ke3.jpg

後ろの本みたいなやつの攻撃がめっちゃ痛くて耐えきれず。
ゲルブさんは宝珠みたいで可愛いね。

か行初めての敗北!!



【コンスタント】

皆さんお馴染、自爆装置さんです!
JOB追い込みでノッカー倒しに来た1次職の皆さんの敵だと思いますw

ko3.jpg

くしゃくしゃの赤い金属タワシみたいで可愛いのにね。

ko3-1.jpg

わかりづらいけど自爆すんな!!

ko4-1.jpg

この時が一番おしかったんですが、結局自爆されました。

うちの影葱ではスピードが足らない…


スピードのある火力ということで2ndAB(ME)を投入してみる。

ko5.jpg


ジュデ5連打で何ともならんかったら無理だ!!

ko-1.jpg

ふいいいいギリギリで勝てたよーーー!!!
(お馴染のひどいダメージ量ですが)





ということで、か行の結果は

8戦6勝1敗1不戦敗

という、ブログ的にはあんまりおもしろくない結果となりました。
ETに上れるキャラをつくれたら…!!また違ったんですけどね。


今回の感想としては、
ガリオンやグリフォンとかの昔恐怖のあった敵を倒せるようになってたのがちょっと嬉しかったのと、
エクラージュが思った以上に素敵なところだと知れて良かったことですかね!


さ行はもうちょっと盛り上がる展開をお見せすることができたらいいな!!!


ではこのへんで!
さ行も頑張りますヾ( ´ー`)


前回とどっちが見やすかっただろ?
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/28 Sun. 13:15 [edit]

category: せんとうのおじかん!

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://synchrogazer.blog.fc2.com/tb.php/26-adc10f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

