08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Synchrogazer

Vali鯖でのっそり遊んでいる永遠の初心者の冒険の日々 AB/影葱などなど、低レベルがほとんどです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

せんとうのおじかん!【あ行】 

こんばんは、フロンでーす!

昨日、プロでwisくださった方AFKしていて返事を返すことができずに申し訳ありませんでした><
ここをみてくださってることを祈って…!



さて、新企画!
前に言っていた、あいうえお順でMOBと戦う企画!
本当は全部と戦っちゃる!と思ってたんですが、あから始まるMOBだけで61…
多いわ!!!!


なのでルールとして、任意の数字をランダムで選んでくれるサイト様を使わせていただきまして
○から始まるMOBの中から一つ選んで倒していくスタイルにさせてもらいました!

あいうえお

こういう感じで上の欄にMOB数を入れてひとつ選んでもらいます。
ここで数字が「5」と出たら、MOB情報で上から5つ目のMOBを倒しに行くとい感じです。
肝心のMOB情報は
ROラトリオ様のモンスターデータベースを参考にさせていただいてます。

ただし、たくさんいるMOBの中で私ごときでは会うことすらできないMOBもいます。
ギルドダンジョンや、要クエストのマップのみ等…
会えないと意味がない企画ですので、会えないと判断させていただいた場合、
数字を再抽選させていただくことをご了承ください。


題して「せんとうのおじかん」!!
いってみよーやってみよー♪





まず「あ」

あ
44と出たので上から数えて44番目のMOBとなります。
上から44番目のMOBはこちら↓

あ2

ペットで人気のアリスさん!!
最初から無茶なのこなくって良かったよ…w

アリスさんはGHやタナトスにいるイメージが強いですが
今回はヌヌヌ転送があるのと探しやすいので、機械人形工場1Fに行ってみたいと思います。

a1.jpg

行ったらアリスさんがお出迎えしてくれました。
諸事情で支援ABのジュデ1で倒します。

a1-2.jpg

勝利!!
ダメージがしょぼすぎだけど簡単に勝てました~!
幸先いいスタートになりました!


続いて「い」

い
あに比べていは少ない。
上から10番目のMOBはこちら↓
い2

お、おう。
スカラバ卵はカミダルトンネルですよね!!
エルディカスティスクエストを支援ABしかやってないので、また支援ABで行ってきます。

i1.jpg
卵可愛いですよね~

i1-2.jpg

卵のまま倒したかったんですが、何度挑戦しても途中でスカラバになっちゃうので
一角スカラバの卵(から生まれてきたスカラバ)を倒したって事で、一応勝利!!(ゆるゆる)
火力あるやつ連れてこいよ、と自分につっこみたい。


続いて「う」

う
上から8番目のMOBはこちら↓
う2

ん??
飢えた実験動物ってなんぞや???

という感じでしたが、禁忌の研究所のMDにでる砂漠狼風のMOBなんですね。
ヌヌヌ転送があるうちに出てくれて良かったですかね?

u.jpg

つええ…集団リンチで瞬殺されました。

まあ、そもそもこのMDに入る前に生体MOBに5回引かれてしまって
やっと入ったと思ったら狼にリンチですからね;;

こんなことでもしない限り、一生行くことのなかったMDだったでしょう!
初の敗北です。



続いて「え」

え
上から10番目のMOBはこちら↓

え2

エリオット!!
倒せそうなのきた!!
エリオットといえば機械人形工場2Fですよね。
あ行だけで狩り場が被る世界の狭さ。

2Fに行くためにはキルハイルクエを終わらせていることが条件なので
ABか影葱でしか行けないのでABで行ってきました。
(アリスはこのついででABで倒してきました。)

e1.jpg
2Fは初めて入ったかも。
エリオット君変なポーズしてるww

e2.jpg

危なげなく勝利!!
いい感じだぞ!!


最後は「お」

お
下のほうだね。
上から30番目のMOBはこちら↓

お2


オル・・?
イジドルしか知らんぞwwww

調べるとゲフェン魔法大会とやらのMDに出てくるウィザードさんらしい。
前提クエ異世界とかまたABでいかないけんやんけ!!(異世界は皿湾もやってますが装備0のため)

戦うまでが長いけど、魔法大会意外と楽しいぞ!!

o1.jpg

オルドルさんです。
ここまでたどり着けて良かった…

o2.jpg

軌跡の凡戦。


結局、時間内に倒せずに負けてしまいました。
倒れてないのに負けとは悔しい。
一応敗北…クソゥ






せんとうのおじかん!1回目【あ行】は3勝2敗という結果に。
MDの敵は強いぞ。。

しかし、いろんなことを調べていろんなところに行ってみるっていうのが新鮮で楽しいです!
意外と時間かかるので、か行以降も週末にチャレンジしていこうと思います♪
5戦全敗とかになった時には悲惨なブログになってしまうww
でも頑張りまーす(^ω^ )b

ちょっと見難かったかな。
もうちょっと見やすいようにできたらいいんだけど
そっちも頑張ってみますww
他のキャラも出動できますように!!


ではこの辺で!!ノシ



良かったらぽちっと!
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/21 Sun. 21:58 [edit]

category: せんとうのおじかん!

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

先ほどはお疲れ様でした、メカ→ローグで参加してたToyです。
改めまして、リンク張らせて貰ったのでお知らせに参上しましたー。
これからよろしくお願いします!

>メモD
メモDの敵ってソロだとキツいですよね。
フェイスワームとかどんだけ強いのか…って思って未だに突っ込む勇気がが

URL | Toy@Mimir #xRS1q4qQ | 2015/06/24 01:35 | edit

>>Toy様 

お返事遅くなりました!火曜日はお疲れさまでしたー^^
こちらもリンクはらせていただきました~
こちらこそ、同じ豆葱好きとしてこれからもよろしくお願いしますね!


記事の方にもコメありがとうございます~
メモDは初めて入りました!!
入るのも大変だし、入ってからも大変です><
いつかメモDで狩りしてみたいものですw

URL | フロン #- | 2015/06/25 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/26 12:35 | edit

>>どこかの復帰勢様 

はじめまして!!お越しいただきありがとうございます~!
なんと、同じValiの方とはーー!!私も嬉しいです!!
もしかしたらどこかでお見かけしたことがあったりすることも?(・∀・)ウフフ

向上心があまりないもので、何かしら狩りに行く企画を無理やり考えましたw
また良かったら見に来てくださいね^^

お会いできたらお話しさせてください~!!

URL | フロン #- | 2015/06/26 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://synchrogazer.blog.fc2.com/tb.php/23-8ae30a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

